NEWSお知らせ

nas-cleサイクルフォトラリー2022の開催について

チラシのダウンロードはこちら

栃木県北サイクルツーリズム推進協議会は、地域密着型サイクルロードレースチーム「那須ブラーゼン」に協力をいただき、インスタグラムを活用した自転車周遊イベント「nas-cleサイクルフォトラリー2022」を開催します。
栃木県北地域内(大田原市、那須町、那須塩原市、矢板市)に設けられる「写真撮影スポット」をサイクリングし、思い出の写真を投稿すると、地域の特産品が当たるチャンスです!!
みなさま、奮ってご応募ください!

【開催期間】令和4年4月29日(金)から6月30日(木)まで

【応募について】
次の2つの部門について、必ず応募規約を確認して応募してください。

★サイクルフォトラリー部門
・インスタグラムで那須ブラーゼン公式アカウント「nasu_blasen」をフォローする。
・募集期間中に、ご自身の自転車を含め撮影した「写真撮影スポット」の写真を撮影する。
・ハッシュタグ「#nas-cleフォト2022」と「#撮影スポット名」を付け、インスタグラムに投稿する。

★グルメnas-cle部門
・インスタグラムで那須ブラーゼン公式アカウント「nasu_blasen」をフォローする。
・栃木県北地域の“おいしい食べもの”の写真を撮影
※飲食店等での撮影・投稿については、撮影される各店舗の承諾を得て行ってください。
・ハッシュタグ「#グルメnas-cle2022 」と「#撮影場所」を付け、インスタグラムに投稿する。

【商品】


【応募規約】
栃木県北サイクルツーリズム推進協議会 サイクルフォトラリー応募規約

栃木県北サイクルツーリズム推進協議会が那須ブラーゼンと協力し、インスタグラムを活用して実施する「nas-cleサイクルフォトラリー2022」に応募される方は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。
「nas-cleサイクルフォトラリー2022」はサイクルフォトラリー部門とグルメnas-cle部門から構成されます。各部門について、ハッシュタグ「#nas-cleフォト2022」、「#グルメnas-cle2022」を付けて応募された場合、応募規約に同意したものとみなします。
なお、本キャンペーンへの参加に当たっては、施設を訪れる際など新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、マスクの着用、手指の消毒、3密の回避の徹底などにご協力をお願いいたします。

<キャンペーン期間>
2022年4月29日(金)~2022年6月30日(木)

<賞品・当選者数>
【サイクルフォトラリー部門】
・大賞 1名様(那須野ヶ原牛サーロイン)
・入賞 3名様(はちみつ酒セット、那須アフタモーセット[那須特産詰合せ]、やいた特産詰合せセット)
・市町特別賞 4名様(ヨーグルト詰合せ、那須モーモーセット[那須特産詰合せ]、チーズフォンデュセット、チーズ詰合せ)

【グルメnas-cle部門】
・グルメnas-cle賞 3名様(プレミアムヤシオマスセット)

<応募要件>
【部門共通】
・応募には、那須ブラーゼン公式インスタグラムアカウント「nasu_blasen(那須ブラーゼン)」のフォローが必要です。
・各部門において、ハッシュタグのない投稿は無効とさせていただきます。
・「自転車」、「サイクリング」、「栃木県」、「栃木県北」など複数のハッシュタグをつけて投稿し、拡散にご協力ください。
・キャンペーン期間中、投稿数の制限はありません。
・未成年者は保護者の同意を得た上でご応募ください。
・本キャンペーンは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。

【サイクルフォトラリー部門】
・キャンペーン期間中に、「大田原市、那須町、那須塩原市、矢板市」の各市町に設けられる写真撮影スポットにて、ご自身の自転車を入れて撮影した写真を、ハッシュタグ「#nas-cleフォト2022」及び「#○○○(撮影したスポット名)」を付けて投稿してください。自転車の種類は問いません。
・撮影スポットは以下の20か所とします。
大田原市:なかがわ水遊園、御亭山緑地公園、道の駅那須与一の郷、大雄寺、黒羽城址公園

那須町:道の駅那須高原友愛の森、道の駅東山道伊王野、余笹川ふれあい公園、那須高原展望台(恋人の聖地)、矢の目ダム
那須塩原市:道の駅明治の森・黒磯、木の俣園地、大山参道、乃木神社(乃木希典那須野旧宅含)、那須野が原公園
矢板市:58ロハスクラブ、道の駅やいた、山の駅たかはら、山久チーズファクトリー、ともなりばし・信生庵
・栃木県北地域において、自転車を使って過ごす楽しい時間を切り取る一枚、自転車旅の良さを伝える魅力ある一枚をお待ちしております。

【グルメnas-cle部門】
・キャンペーン期間中に、「大田原市、那須町、那須塩原市、矢板市」の各市町に立地する飲食店や提供される料理等を撮影した写真を、ハッシュタグ「#グルメnas-cle2022」及び「#○○○(撮影した飲食店等)」を付けて投稿してください。飲食店等での撮影については、撮影される各店舗の承諾を得て行うようにお願いします。
・栃木県北地域において、サイクリストが利用しやすい店舗や特色ある料理等、サイクリングの楽しみの一つ「地域の隠れた食の魅力」が感じられる一枚をお待ちしております。

<当選について>
・サイクルフォトラリー部門については、応募要件に基づき、写真撮影スポットの写真を投稿した方の中から選考のうえ、商品をご送付いたします。
※商品をお選びいただくことはできません。
・グルメnas-cle部門については、応募要件に基づき、飲食店や料理等の写真を投稿した方の中から抽選のうえ、商品をご送付いたします。
・応募期間終了時から選考又は抽選までの期間において、投稿の取消等で無効となった場合、当選の権利が無効となる場合があります。
・当選者には、キャンペーン期間終了後に「那須ブラーゼン」の公式インスタグラムアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。ダイレクトメッセージの送信後、記載された内容に従い、返信期限内にご連絡くださいますようお願いします。期限内にご連絡いただけない場合、当選の権利を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンへの応募において投稿された写真のうち、大賞・入賞・各市町特別賞・グルメnas-cle賞に選ばれた写真の著作権は、投稿をもって当協議会に帰属します。
・本キャンペーンへの応募において投稿された写真は、当選したか否かに関わらず栃木県北サイクルツーリズム推進協議会及び協議会構成市町(大田原市、那須町、那須塩原市、矢板市)の広報誌などの紙媒体、WEB媒体やFacebookページ等のSNSに使用させていただく可能性があります。
・本キャンペーンへの応募において投稿された写真は、投稿者が、本協議会及び構成市町において広報活動その他市町事業において使用することを許可したものとみなします。

<注意事項>
・各部門への投稿写真は、インスタグラムに投稿される方ご本人が本キャンペーン期間中に撮影したものに限らせていただきます。キャンペーン期間外に撮影された写真の投稿や、他人の写真を流用した投稿は無効とさせていただきます。
・投稿された写真で肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、当協議会及び委託事業者(NASPO㈱)は一切責任を負いません。
・グルメnas-cle部門における飲食店等での撮影については、撮影される各店舗の承諾を得て行ってください。
・著作権に違反する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真が投稿された場合は無効とさせていただきます。
・写真の投稿に関して、第三者との間で紛争が生じた場合は、投稿者の責任と費用により当該紛争を解決するものとします。
・本キャンペーン参加に当たっては、参加者自身が交通ルールを遵守するとともに、撮影スポット周辺への注意等を行ってください。撮影、投稿等により第三者との間で紛争が生じた場合は、投稿者の責任と費用により当該紛争を解決するものとします。

<禁止事項>
・応募規約に違反する行為
・本キャンペーンの運営を妨害する行為
・他人の名誉、社会的信用を毀損する行為
・他人のプライバシー、肖像権、パブリシティ権を侵害する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・他人への誹謗中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
・他の印刷物、展覧会などで公表されている画像を投稿する行為
・本キャンペーンのサーバーに過度の負担を及ぼす行為
・法令に違反する行為及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為
・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
・公序良俗、一般常識に反する行為
・インスタグラムの利用規約・法令に違反する行為
・その他上記に準ずる行為

<その他>
・本キャンペーンは当協議会が那須ブラーゼンの協力を得てインスタグラムのサービスを利用し実施するものであり、インスタグラムの運営会社が関与するものではありません。
・キャンペーンの応募に関わるインターネット通信料・接続料は投稿者の負担となります。
・スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。
・当協議会の止むを得ない都合により、応募期間や賞品内容の変更または本キャンペーンの中止・中断をする場合がございます。この場合、当協議会は、投稿者、その他いかなる人・法人に対しても一切責任を負いません。
・本キャンペーンに参加したこと、または当選したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当協議会は一切責任を負いません。